NEX-5

namakuro500m2010-10-22

あれ?
LX-3はイロイロと事情があって、重要な役目を受け持たされています。
で、代わりにNEX-5が急遽来ました。当初の表明どおりな結末かな。


え!舌の根が乾いてない?そのとおりです。否定しないよ。だってー。


かるく試し撮りしたのですが、どうやらこのジャンル、本当にコンパクトと一眼の間を狙ったような画質。
もうちょっと使ってみないと結論でないけどね。


NEXは使いづらいという意見があるけど、フォーカスリングをクリッとやって、けっこう感心したよ。マニュアルフォーカスで使えるね。フォーカスリングの手応えといい、昔使ってたA-1+50mmF1.4を思い出した。
見た目おもちゃっぽいけど、こういうった手応えに作り手がちょっと見えるような感じがする。SONYって相変わらず不思議なメーカーだな。

でも画質はやっぱファビオンセンサーには勝てないわな。次はやっぱSD1だ。出たら借金しても買っちゃうヨー。