ヒコーキ日記

プロポか受信機のチョーシが悪いのです。平地で100mくらい離すとノーコン。100m先に高度20mくらいで機体を戻そうとしているときに、とつぜんエレベータ入ったりってカンベン。集中力切れちゃう。

クリスタル替えたり、RFモジュール替えたりしても現象変わらず。

よくよく考えてみると、以前からそれっぽい現象出てたよな。受信機にはコスト割いているつもりだけど、ここらへんが限界か。競技でノーコンは致命的なので、これを機会に2.4GHzへ移行するコトに。

RFモジュールは持っているので、受信機を手配中。今週末には2.4GHzで出動です。

72MHz受信機の新品ストックとか、新品クリスタルとか結構あるんだけど、これはやっぱヤフで処分かな。