カメラ

D40x+Nikor Ai-S 50mm F1.8の組み合わせ。D40xのレンズセットに付いてくる標準レンズよりはレンズが重いので、全体的には重くなっちゃいますが、さすがにパンケーキレンズ、けっこうコンパクトな感じで気に入ってます。

やっぱフルマニュアルってのがササります。

ちょこちょこ持ち歩けるNEX-5も良いんだけど、持った感じの感触は一眼ボディには負けます。

Nikor50mm+D40。F1.8の開放。ピンはいちおう合ってる模様。被写界深度が狭いからねー。まあボクがヘタッピなだけなんだけど。

こっちはNEX-5でF2.8でおなじく開放。ヘンな色が出てるのが気になる。

今週末は近所の樹林公園にでも行ってくるかな。