事業仕分けとセキュリティ・プログラミングキャンプ

仕分けられちゃって死亡フラグが立ったため、来年度の開催はとっても難しい状況に。

来年こそはと楽しみにしてた若者達はがっかりだな。残念だよ。

しかし今の与党連中は何を考えているんだか。研究・開発だけでなく、人材育成に出すカネまでケチるようでは危機意識が欠如してるとしか思えない。人を育てるのは、とってもカネがかかるけど、育った人が生み出す物は単純に金額換算して良いモノではないだろうし、世の中に対してかけたカネ以上に貢献してくれるハズ。

今後数十年単位でさまざまな分野での活躍が期待できる人材を、わざわざ国の意向って形にして失わせようとしてる。

そうしてこの国の力を削いで行ってるワケだね。いつの日か「空白の**年」とかって形容詞が付けられないように少しは考えて欲しいけど、今の与党には荷の重すぎる作業なんだろうか。それともこれが目的なのかい?

あーそういえば、某所のゴタゴタはだいたい予想していたとおりで、だらしないとは思うけど特にコメント無し。ウチも似たような組織なので、人ごとと思えなかったりして。