ネットワーク障害

namakuro500m2011-01-16

オウチネットがここ1週間調子悪い。WLANコンバータまででパケ落ちする。
WLANコンバータが壊れたのかな。また買い換えるのめんどくさいなあと思ってたのだけど、ふと思い立ってUTPケーブル交換。そうめんUTPケーブルだから、ノイズでも拾ってるのかな、でも1mだしまさかなあと思ってたら、あっさり治る。

UTPケーブルだったのね・・・。疑ってゴメンよ>WLANコンバータ。ということは、以前も故障だと思ってお蔵入りさせたWLANコンバータも実は壊れていなかったのかな。

職場でもネットワーク障害って言うと原因は機器故障だったので、ケーブルにも要因があるって事をが頭から抜け落ちてた。

慣れってコワイねえ。