牛乳

やっと手に入った。近所のコンビニが閑散としすぎてて、まるで閉店セールが終わりに近づいた店みたいな状態。

牛乳の場合、物流が停まっているせいなのか、紙パックが無くて出荷できない状態だとか。ガソリンの不足なんだろう。休み明けには燃料の供給が改善されるらしいので、すこしはこういった事態も収まるだろうか。

職場でも燃料が無くて出社できない人、危ない人がけっこういます。ボクは電車通勤なので、そういう事はありません。車に依存してないので燃料の心配しなくて良いしね。タマにエンジンかけてあげないとZ4が可哀想なのが、多少気になるくらい。

そうは言っても計画停電に巻き込まれる地方なため、一歩間違えると電車が無くて帰れないとかの結構シリアスな状況にはなります。先週一度危なかった。