退職の理由

放射線がコワイから会社を辞めて、関西圏に引越します」って、表向きには言わないけど、本心はこれが理由で退職するヒトがいるそうな。東京方面でのお話。

ひとそれぞれ。まあたわいもない事が退職の理由になるのは普通か。「なんとなく辞めたい」とか「ブースの日当たりが悪い」など。

そういうのに黙々と対応する周りのヒトも、それはそれで大変なんだけどね。

新年度になってから半月が過ぎて、そろそろ職場内の新しい体制も固まりだして、チームワークって言葉を身にしみて感じているトコロなのです。

「みんな放っぽり出して、会社やめて、南の島にでも逃げたい」

といった、実は自分でも辞めたい心境なんだよな。宝くじ当たらないかなあ・・・・。