カオス

鶴見で京浜東北に乗ろうとしたら構内アナウンスで横須賀線での人身事故に引きずられて京浜東北も停まってるとのこと。

すかさず京急で品川に向かうものの、品川駅がカオス。震災の翌朝、JR停まってたトコロに京急でたどり着いた状況よりもヒドイ。改札でられない。

なんとかJRまで辿りつくものの、ホームまでがまた長い。人々。いったい何人いるんだろうと思うくらい、人でぎっしり。写真撮ろうかと思ったけど、他にも撮ってる人いたので、やめた。

けっきょく20分くらいかけて山の手線になんとか乗って有楽町まで。約束が19時だったけど、5分遅れくらいで間に合ってよかった。意外に電車内は混んでないんだね。不思議。

軽く飲んで空いた頃に無事帰宅。2chとか見たら、結局20時過ぎまでタイヘンな状態だったみたい。

東京はコワイ所だということを身にしみて感じました。やっぱ和光の片田舎が性に合ってます。