トケイ

namakuro500m2011-11-16

長年、といっても10年くらいですが、使い続けてきた3520-50をオーバーホールしてもらうため、上野の時計技師が営んでる工房に預けてきました。

その場でちゃちゃっと裏蓋を開けてもらい状態をチェック。ちょうどオーバーホールの良い頃合いだったそうです。

なかなか見る機会が無いので、1枚パチリ。はじめて見るスピードマスターのムーブメントには、歯車の小さい世界が広がっています。

この工房では、クロノは4万くらいでオーバーホールしてくれるそうです。思ったより安く済みそう。

ぜんまいの切れた義弟のエクスプローラーIIとHIROMIの3513-30のオーバーホールも依頼してきたので、しめて10万ちょっと。

年明けには調子の良くなったオメガが戻ってくる予定。