東京ウォーク

のんびりと東京を散歩しようというイベントの「東京ウォーク2012」に行ってきました。

今回のコースは大井ふ頭を出発して城南島→天王洲→鮫洲→大森といったかんじで20kmの道のりをてくてくと歩いてゆきます。

参加者何人くらいいたんだろうか。3コース合計だと1万人越えてたかな。

ボクが選んだ20kmコースはスタートが9〜10時の間というまったりペース。のんびり歩くのが目的なんだけど、先頭のグループは意外にペース早いし、マラソン大会とかと同様にスタート直後はなかなか自分のペースで歩けません。

まあイロイロ書きたいんですが、続きはヒマなときに・・・・ヽ( ´ー`)ノ




スタート直後はぞろぞろと、なんかの行列かと思うくらい人が多くて、ちょっとイライラしますが、そうやってアセッてはいけないイベントなので、精神修行のつもりで心を平静に保てるよう心がけます。




こんな新橋あたりにいそうな紙袋のおじさんも参加者。




橋脚好きにはタマらない光景。




大田市場ってこんなヘンピなトコにあったんだね。こんなイベントでも無ければ来ることは永遠に無いでしょう。なのでパチリ。




城南島は羽田空港に近いためヒコーキが挨拶してくれます。

ヒコーキ好きにはタマらないシチュエーション。ちょっとガスってて残念。




城南島を抜ける橋。見づらいけどあちらの橋の上を通ってる人達もウォークの参加者。あそこまで3kmくらいあるんじゃないかな。




どっかの新聞社のカメラマンさんごくろうさま。みんなに手を振られてたりで、ちょっとテレくさそう。メディアでもこういう取材だったらほのぼので良いのにね。




大井ふ頭の倉庫街をひたすら北上。いつまで北に向かえば良いのだろうか。




いいかげん天王洲まで来たところで歩道橋を登ると、とつぜん景色が変わります。





かの楽天様のビル。こんなヘンピな場所に作ったんだね。これじゃ食堂とかのアメニティを充実させないと、反乱起きるわな。




天王洲のあたりは高速道路の工事中でした。まだまだ道路増やすんだ。





ウォーキング参加者とモノレール。




ここから天王洲の公園に入り込みます。