2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤塚植物園

お昼を食べに行った帰り、ひさしぶりに行ってきました。 カメラはコンパクトなCASIOのEXLIMのみ。GX200持って行けば良かったなあ。

JCOM

FM聞けるのうれしいんだけど、アース側から時々流す高周波やめてくんない?ウチのオーディオ君が狂うのです。ピー!!って。

モンスターケーブル

太くて扱いづらいです。でも音は予想通り、ベルデン9497より高域の抜けが良い明るい音です。これは心材や経じゃなくて、たんに縒ってあるか否かの違いじゃないかな。でも安物のSPケーブルに比べれば、音のキレを感じるな。解像度が高いって言うのかな。そう…

選挙

期日前投票してきたです。

Olympus PEN

欲しいなあと思ってたけど、昨日秋葉村で実物触ってみて、やっぱ欲しく無くなりました。それよかGR DIGITAL IIIが欲しくなった。

今日は

午後から秋葉原。昭和通り近辺にいる予定。

オーディオ日記

なぜかこういう形に落ち着きました。SPはJBLのControl5です。CDPはKenwoodのDP5090。でもメインは東芝のGigabeatG23。RCAケーブルはバラバラ。SPケーブルはベルデン9497。お気楽オーディオ生活だから、これでいいのだ。

工作

ひさしぶりにカッターで指切っちゃった。イテテ。そういえば知り合いに、ケンカしてナイフで腹刺されたけどバンドエイドで治したってヤツいたな。病院行こうよ。

The birds and the bee

いいよねえ。ちょっとハマり気味。ピチカートとかに通じるモノがあるね。テクノだけど、YMO世代なおじさんにはうれしいサウンドなのだよ。正確に言うとYMOではなくてJapan(Xナシ)のデヴィットシルビアン萌えなんだけどね。

そういえば静岡大会

翌日大阪出張になってしまいましたので、行けなさそう。そのまま静岡から出張に行くこともできなくも無いけど、イロイロ大変そうだしなあ。

またまた

自分のブースで蚊に刺された。カユカユ。

まだ8月なのに

秋をカンジさせますな。というか、もう半期終わりなのよ。もろもろ手続き考えると、年度内の調達モノ急がないとだ。

チノン

チノンのカメラが復活。おじさん世代には嬉しい。むかーしの110のカメラにこんなのあったよなあ。トイカメだけどね。買っちゃおうか。http://www.chinon.co.jp/toycamera/

ヒコーキ日記(写真は無い)

テールブームを詰めたプレデタII。イロイロと時間無かったけど、やっと飛ばしてきた。1.2.3で比べることができたので、なんとなく性能が掴めてきたかも。最新鋭の機体にくらべてると50g以上のハンデがあって、実際にそれを感じる場面もあるけど、浮きの…

トリエンヌ・メルロー

友達からのお勧め。安いけど美味しいから飲んでみてと勧められたので買ってみました。今晩楽しむ予定。

キーボードッグ

今年のセプキャン広報部長。ちょっとお気に入り。http://www.jipdec.or.jp/procon/DL/dog.html

おやすみ

ちょっと遅い夏休みです。どこも行かないけどね。タマには部屋の掃除でもするか。

カメラ

E-P1に心揺れ動きまくりなんだけど、反省してGX200をもうちょっと使い込んでみることにした。 セッティングにもコツがありまくりなのが分かった気がする。あとズームだと思わない方が良いね。28mmくらいの単焦点のつもりで使わないとイケナイのかも。まずは…

今日のピース

機嫌良いらしい。 セプキャンTシャツの犬がピースに似てると、ウチの奥様にウケてました。

ついったー

頑張って使おうと思ったついったー。なんつーか。むずかしいねえ。

ガンダム

みてきたよー。HIROMIの冷たい視線をモノともせずだ。だってボクはモロにガンダム世代。懐かしさとかを通り越してる。 ワクテカで乗ったゆりかもめは予想以上の混み具合。なんでかなーとおもったらコミケ76とブチ当り。そりゃ混んでるハズだ。お台場合衆国…

キャンプ終了

今年のキャンプも無事終了したみたいです。とはいってもボクは金曜日夜、一足先に離脱してるんですが。で、キャンプが終わったってことは、お盆のお休みも終了。つまり今年の夏も終わったようなモンです。ボクの夏休みはドコ行った。

キャンプ3日目終了

3日目午後のIDS講義が終わった後、お先にキャンプを離脱。ボクのキャンプは一足先に終了です。ちょっとヤボ用があるモノで。毎年思うのですが、今年も受講生はデキが良いので驚きます。20歳前後であれだけ理解できれば立派なモノ。きっと将来は素晴らしいエ…

キャンプ3日目

いまのところキャンプは順調。空調の効いたOVTAに閉じこもって、セキュリティ三昧な毎日。でも今日の午前中は、つかの間のお休み。またマッサージでも行ってくるかなー。午後からまたIDSな講義だし、すこし充電しとかないと。昨日の夕方、ちょっとだけ外の空…

SPAMシュレッダー

http://billshackelford.com/home.php5?page=/portfolio_spamshredder_video

Tシャツ

今年のキャンプはTシャツ付き。生徒は白、講師は黒、チュータは黄色。これって当然レア物だよね。

キャンプ2日目

パケット解析の講義は無事終了。ヤヤウケ。顧客満足度高いかもかも。

幕張OVTA

いよいよキャンプのはじまり。明日は朝からパケット解析なのさ。今仕込み確認の最中。

セキュリティキャンプ

いよいよ明日からスタート。会場は例によって幕張OVTA。 今年も生暖かい夏がやってくるのだ。

ネコ耳イアホン

うーむ、うーむ。http://akiba.keizai.biz/headline/1583/2.4GHzアンテナ内蔵なら、どこぞのネコが喜ぶんだろうな。2本ならダイバシティ化かな。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3