2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKON 1

あ!ヤバイ。もうダメかも。買っちゃうかも。まずはお金貯めよう。 http://www.nikon.co.jp/news/2011/0921_nikon-1_01.htm

帰宅難民

今年はこれで2度目。まあ、今回はその日のうちに帰れたので、まだ良いんですが。台風来てたので休みたいトコだけど、朝イチで会議のためにしぶしぶ出社。お昼に職員は帰宅して良い旨アナウンス。ただしマネージャクラスは除く。ちなみに職場内でボクがいちば…

穂高

ちょこっと行ってきました。

タマには

高いところに上りたくなり、北関東の標高200mくらいの某所から都心方面を眺めてみる。ココに来たのは20年ぶりくらいかな。はじめて高い場所に来たピース君はびくびくながらも機嫌は良いらしい。

豊島園

ちょっと自粛ムード。

アキー

ってソラ。

寝床

ピースがクローゼットに籠もりだしたので、たぶん夏は終わりました。

遠足

シャシンだけ掲載。

ピース君

ちょっと香ばしいので、急遽お風呂の日に。おかげでさっぱり石けんの良い香り。

ダンナの遠足

今日は有給をいただき、207でちょっと長めのドライブ。ナビゲータはいつもどおりピース君。台風が過ぎた秋の蒼いソラのもと、調布経由で中央高速に乗り、勝沼まで。平日なので渋滞で悪名高い中央高速も順調。ひさしぶりに乗ったけど、アップダウンとカー…

がーん!

愛用しているRICOH GX200のセンサーあたりにホコリが入った模様。毎日持ち歩いてるから、仕方ないのかも。修理出すともう1台買えちゃうくらいかかるんだな。別なデジカメ買うか、自力で治すようか。とりあえずはGR-D2を復活させよう。