ミクシィ問題

いろいろ世間では騒いでおりますが、ボクは個人的な感覚としてミクシィの運用者に対する信頼を失ったので利用しないだけです。
まあ運営側が人のメッセージや秘密の日記覗いているとかって噂は前からあったし、べつに気にもしてなかったんですが、今回改訂しようとする規約の内容はあまりにも幼稚すぎますね。こんなレベルで物事考える人たちに、嗜好とか趣味とかの個人情報を預けるのはとってもキケンな感覚を覚えたんです。
あとはSNSが面白くなくなってきたって事もありますね。
ただ日記とかの駄文を、自分の知人だけに公開できるって機能と、さらに現状で知人が多く存在するミクシィは、その目的を達するのに適ってたワケです。
まあ正直なところ色々と未練はあるんですが、ボクの中に芽生えた不信感が拭えないのは事実なので、ここらで撤退することとします。