スパムメール生誕30周年

'08年5月3日はspamメールが世に出て30周年だそうです。
Gmailでは80%がspamですか。ボクのあるメールボックスに限って言えば、99.9%はspamですね。ほんとに1000通メール受け取って、まともなメールが1通あるかないか。しかもその1通ってMLだし(゚д゚ )ウッウー
'78っていうと、たしかTK-80かなんかの記事をトラ技かなんかで目にして、欲しいけど買えるワケもなく、指をくわえてた記憶があるような。DECの話は書いてなかったと思うけどspamの歴史については、オライリの「スパマーを追いかけろ」に良く書いてありますよ。

スパムメールは、ちょうど30年前の1978年5月3日に誕生した。今はなき米DEC社が、西海岸に住む400人に新製品を紹介する「悪意のない」宣伝メールを送ったのが始まりだ。この頃は「スパム」とは呼ばれていなかった。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2388394/2908970