すぐ分かる偽造宝くじ 1億5000万円詐取図る

ああ。これです。こういう心温まる事件を待ってました。
聞いた話によると1万円程度の少額当選を狙った偽造ってのは結構多いらしいです。まあ金額の大小にかかわらず偽造は罪ですし、良く知らないけど、量刑重いんじゃないかな。
数年前にも3億円をだまし取ろうとしたオバカさんがいたみたい。偽造有価証券行使と詐欺未遂だそうです。

1月4日に福岡市の銀行へ出向き、偽造宝くじを示して一等の当せん金をだまし取ろうとした疑い。銀行員に偽造を見抜かれて未遂に終わった。
宝くじの当せん番号部分がハサミとのりのようなもので切り張りされ、一見して偽造と分かる稚拙なものだった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080513/crm0805130011003-n1.htm