新しいヒコーキ

先週お休み取ったし、天気が悪い事もあって久しぶりの工作で、新しい翼を作ってみました。
以前から興味のあった1.0ozのアラミドで直貼りしてみます。これまで1.7ozでは、完成重量115gが最軽量でしたが、1.0ozなら100g切れるんじゃないかと期待してみます。んで、いきなり完成。

気になる重量はといえば、なんか重い。107gかあ。今回は厚翼だし、面積も21.5dm2くらいあるしで、しかたないか。でもそう考えてみると、同じ面積で1.7ozの115gって、エライ軽く出来たんだな。胴体側で稼げば220g内はイケるかな。あとは禁断のLiPoに手を出して210gって所。財布と相談してみよう。
強度的には実用範囲内かと思うけど、すこし不安がありますし、1.0ozはやっぱり作業効率悪かったです。やっぱ次は1.7ozにしよう。

胴体も作ってます。ナマズポッド3兄弟。あと1人いるので4兄弟になります。4人目はちょっと軽めを狙ってみようかな。