東上ライナー

namakuro500m2008-12-28

今日はちょっとお出かけで午後から板橋駅へ。行きの東上線では東上ライナーの車両に乗ることができたんですが、通常の2列がけシートは横並びになるんですね。でもペアシートだから知らない人の隣に座るのは、ちょっと困っちゃったりするんじゃないかな。若い女の人だったりすると余計に。どきどきしちゃうね。ちなみに2セットあって、片方若い女の人、もう片方そうでない人で、どっちかに座るとしたら、やっぱ若い方だな。まあ、そんなことはどうでも良いんですが、ちなみにシートの座り心地はなかなか良かったですよ。東上ライナーは成増止まらないので、こういう機会でも無いと乗れないのです。ちょっとラッキーかな。


板橋駅では、駅前の近藤勇のお墓に寄って、近藤勇像をパチリ。板橋に住んで10年近く経つけど、ここに来たのは初めてでした。板橋駅もよく使ってたんだけどねえ。
ココには近藤勇だけでなく、土方歳三永倉新八のお墓もあります。