スピーカー

また買いました。お気に入りのVictor SP-FS1が2セット目。なんか気に入っちゃったんですよね。
PC用なんですが、音源はONKYOのSE-U55GXにRSDA202のアンプ、スピーカーがFS1の2機がけ。PC用で構成はチと贅沢かな。ちなみに2個はシリーズで接続。4Ωを2つシリーズなので8Ω。アンプはちと辛そうかな。でも低音の迫力が増したようで、イイカンジで鳴ってます。

ONKYOのスピーカーはどうかなぁ。今日DS-X7処分しちゃったしね。かわりにD-102EXを復活させたけど、ちょっとONKYOはボクの好みじゃないなあ。これもどうすっかな。
ちなみにスピーカーはJBLのControl5が一番良いです。低音バカスカ。最近ハマってる村治佳織を鳴らすと、アコギが出す低音をばっちり再現してくれるんです。ほかのスピーカーでは出てこないんだなあ。あのBOSE301でも出てない。
うーむ。まだまだスピーカー道は続くのでした。