飛ばし初め

強風のためあきらめた昨日のリベンジ。でも今日も風強し(´Д`;)
とはいえせっかく来たんだから、強風の中飛ばしました。強風って言っても風力4ってトコですか。つまらないけど飛ばせないワケじゃないし、この程度だと大会も開催されるので、まあ練習のつもりで飛ばせばってなカンジで午前中いっぱい楽しんできました。

昨年末に原因不明のノーコンで落とした機体は、この正月休みでちまちま直してました。壊れた箇所はブームと尾翼のパイロン。それに左エルロンのサーボがギア欠け、ロックしたエレベータのサーボは原因解明のため左エルロンに。エレベータのサーボと受信機は新品を下ろしました。ブーム折れちゃった所修正してカーボンで補強したんですが、今日試したところ90%ランチでも大丈夫そうです。

で、問題のノーコンですが、どうもサーボみたいですね。時々移植した左エルロンがロックします。エルロンならまだコントロールできますが、エレベータだと致命傷です。とっととサーボ交換しよ。
でも、あれがトラウマになって、川の上まで流せません。マインドの修理も必要かあ。こっちは接着剤でちょこちょこってってワケに行かないもんな。うーむ。いかんなあ。