VAIO type P

とりあえずひととおりモバイルな環境が揃いました。
まあ、コレはアレだね。モバイルなWindowsマシンだけど、メールとインターネットが出来るポメラくらいで考えた方がいいかもね。VisualStudioとか動かしちゃいかんよ。性能云々より、人間がついてけない。目がチカチカ。やっぱ画面小さいよ。若い人ならオッケーだろうけど、そろそろ老眼気味のボクにはちと厳しい。
あー、でもログ読む人にとっては、1600の横長画面ってけっこう嬉しいかも。
速度的には、ATOMらしくちょこっと遅いけど、いままで使ってたPentiumMと似たようなカンジじゃないかな。XPにした方が快適かもね。まあ普段に使ってる分には我慢できるレベルです。なんといっても軽くて小さいのが嬉しいよ。そういえばバッテリーですが、標準バッテリーだとだいたい3時間ちょっとくらいで考えておいた方が安全かもです。ACアダプタが意外に小さいから、普段から持ち歩いていた方がいいかもね。Let'sNoteから乗り換えると、あの感覚残ってて、つい長く使っちゃうんだよねえ。ちょっとした1泊出張なら楽勝で持っちゃうんだもん。アレは功罪だよな。