Atlantis-6

天気悪いので、ちびちび進めてます。


まずは主翼のペグ取り付け部を補強。オリジナルは航空ベニアで補強する旨指示ですが、もうちょっと面積稼ぎたかったので、余ってるカーボンクロスで補強。ペグもボクの好みで板ペグにする予定。
翼自体はボクくらいのフルランチなら十分に耐えられる強度は持っていそうです。



続いて主翼の前縁の整形。これがひと苦労。エポキシががっちりと硬化してて、しかもグラスはサンディングの加減が分かりづらいんだな。一カ所グラスの浮いてるトコロを削りすぎて、コアまで到達。あわててエポキシで修正。

後縁は軽くカットしたのち軽くペーパーで整えます。後縁位置は適当ヽ(´Д`)ノ

エルロンの切り出しは集中力が必要なので、明日以降に持ち越し。



胴体は手が動くままに作ってます。ぜんぜんオリジナルに従ってません。だってサーボ縦置きしたかったんだもん。
檜材で枠を作りねじれ剛性を気持ち稼いだつもり。強度が出てるかどうかは投げてのおたのしみかな。まあ先に他の胴体にくっつけて翼だけ飛ぶことになるだろうな。



あと尾翼のバギングやんなきゃ。