プレデター

自作24号翼の具合が予想以上に良くて、なんとなくそっちにのめり込みそうな雰囲気なんですが、なんとかプレデター昭和記念公園に間に合わせたいので、空いた時間を見つけてにちびちびと進捗。

翼端の補強はいつもどおり199gのカーボンクロス。ケチケチと補強。ぶっといカーボンスパーが入っているので、最低限で大丈夫なはず。




中央翼はいつもどおりマイクロバルーンとエポキシで接着。ここを入念にやっとけば接合部のクロス補強は最低限で済みます。が、ここが一番重量喰うところでもあります。バルサコア入れてもあんまり重量はかわらなかった。なんか良い方法あるんかね。



んで接合。もちろんエポキシはドライヤーでしっかり熱を加えて馴染ませるようにします。



ポッドとブームを接合するまえに、すりあわせ。ブームを2〜3cmカットする必要があります。ここにガタ、または隙間があると、ランチした瞬間に折れます。ボッキリと。なんで、ココは入念に。

翼の接合終わって眺めてたら気がつきました。エルロンのカット位置が微妙にズレてる・・・。どれくらい性能に影響あるだろうか。