プレデター

ちょっと集中して工作。8月1日に間に合わさないとね。


尾翼のフラットボトムは不満あるけど、とりあえずオリジナルデザインを尊重して作成することにします。調子悪かったら自作尾翼に交換しましょう。まあボクがそこまで切り分けられる程敏感とも思えませんけど。



水平もちゃちゃっと接着。キット標準の水平パイロンはちょっと大きめなので、好みに合わせてカット。パイロン用バルサブロックの目の方向が悪いので、もしかしたらちぎれちゃうかも。大きいから大丈夫かな。
接着するとき、かならず脱脂と表面をペーパーでさらわないと、かんたんに剥がれちゃうので用心。



尾翼だけで垂直水平を出して接着。ポッドへはメカのっけてから接着です。作業性考えると、ブームは一番最後に接合するのが良いね。
しかしスチコアのバギングで両引きリンケージってのは、強度に不安ありです。まあボクはワイヤーリンケージなので、テンションかけないから大丈夫だろうけど、キット付属のPE?ラインでテンションかけちゃうとどうかな。



メカ積み残ってますが、とりあえず組み合わせて全体の形を出してみました。なかなかカッコ良いんじゃない?
メカはまた6gサーボ×4に収まりそうです。今日発注したので、メカ積みは週末だな。上手くいけば週末と来週末に調整して、昭和記念公園に持ち込めるかも。