ぷれでた

備忘録のリンク。

http://www.bayrc.com/boards/viewtopic.php?t=4903

この記事によると、重心位置は70〜75mmとなってますな。SG2がおおよそ73mm。後退がきついように思えたけど、実測ではほぼSG2なみというか、最近のボクがやってる平面型とおんなじだね。中央翼で約40.6%。意外に前重心。

んで、ちょっと進捗。メカ積みに進みました。結局8gサーボで余裕をみてます。ポッド大きいから楽勝だね。でもノーズヘビーは確定みたいな。どうやって勘定合わせてやれば良いんだろう。



でもリンケージの取り出し穴で強度どれくらい落ちるかな。Radinaの時はクラック入ったから、プレデターはグラスなだけにちょっと不安。ダメそうなら、またカーボンで補強だな。

なわけで、エルロンリンケージがほぼ終わったので、あとは細々した所だけ。週末の酔っぱらい具合に依存しますが、まあ日曜日には飛ばせるでしょう。