コンデジ

namakuro500m2009-11-26

ついに手を出してしまった。ほぼ禁断の領域。もう泥沼。

賛否まっぷたつだけど、銀塩やってたから気にならないと信じてます。まだ来たばかりでロクに操作も分からない状態。

いつもカメラの試験被写体としてウチのピース君を写しているんだけど、このカメラはヘタな一眼を驚愕するような画を作ります。GX200やFZ7がコンパクトの延長であることが良く分かります。

もちろんGX200は良いカメラなんですが、このカメラの画を見ちゃうと、やっぱりコンパクトなんだと認識するんです。

でもGX200はもちろん使うよー。とても使いやすいもんね。もちろんFZ7も使うよー。12倍ズームなんて他じゃマネできないから。

で、このカメラ、何だか分かります?ってプロファイルに出てるな。これが新型の画。不評なjpeg圧縮つかったけど、それでも解像度はさすが。ちょっとだけ拡大すると、しっかりピースの体毛の一本々を感じるし、こたつ布団カバーがちゃんと布地に見えます。

こっちはGX200。このサイズだとGX200の方がはっきりした画になってるね。でも拡大すると作り物っぽい画になります。実画像には差がもっとはっきり出てます。次はこのカメラが得意な空を撮ってみよう。