ヒコーキ日記

namakuro500m2009-12-10

先日、若者が懐かしいオーバースローなハンドランチ機を持ってきてたので、触発されてボクも引っ張り出すことに。すこしだけ飛ばしたひさしぶりのラダー機。いろいろと思い出しました。そういえばラダーの打ちっ放しはイケナイ。エレベータもだよ。そうそう。フルサイズのエルロン機飛ばしていると、操作が大味になっちゃう。

ボクがハンドランチにハマるきっかけになったのがこの機体。当時はこれで信じられないくらい良く飛ぶ機体だと思ったんだな。肩壊しちゃったので、もう以前のように投げられないけど、土手でちょこちょこ遊ぶには最適かも。なんといってもコンパクト。プリミティブな機体に戻って、いろいろと見つめ直してみるのも必要だな。

ちょっと壊れていたので、応急処置。ひさしぶりのバルサフィルム貼り。ちょっと緊張するね。

今週末はちょっと楽しんじゃおうかな。