休日

アイキドウの審査が終わって、次の審査まで時間が空いてるので、ちょっとだけお休みに。

天気も良いし久しぶりに秩父方面に日帰りドライブ。

まずは聖神社にお参り。ここは金運に御利益があるそうで、お参りすれば宝くじ当選間違いなしという、とってもありがたい神社なのです。

これでボクも今年はきっと金持ち父さんになれるなヽ( ´ー`)ノ



その後は渋滞している秩父市内を避けて裏道を使い横瀬町の果樹公園村をトコトコと登っていきます。




お昼になっておなかも減ったので、たまたま見つけた茶屋で薯蕷麦ご飯をいただく。
HIROMIは薯蕷好きなのでゴキゲン。ピース君同伴だったのでお店に相談したところ、眺めと日当たりの良い庭先にテーブルと椅子を出してくれて、春の陽気にかこまれながらお昼ご飯をいただくことができた。ちょっとラッキー。



この後、山の稜線をたどって飯能まで出ようかと思ったのですが、林道はさすがに雪が残ってて、いまだに凍っている区間があったので、夏タイヤではちょっと不安。おとなしく引き返すことに。次は初夏に行こう。


今日のお伴はプジョー207GT。1速がとってもハイギアードのMTなので、渋滞とかが憂鬱になるくらい疲れますが、高速での快適さと引き替えにしてんだし、これも欧州車のアジということで我慢。

なにはともあれおつかれさま。