2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョン

先日東京駅でちょっとだけ時間ができたので、かねてよりやってみたかった大手町→銀座までの東京駅周辺ダンジョンの探検をやってみました。まずは丸の内北口を出発点にして、丸の内オアゾ経由で東西線の大手町駅まで出てみます。 と思ったらオアゾ経由で永楽…

定期点検

そろそろ2年目の定期点検。今日から入庫。BMWって自然吸気の6気筒エンジン無くなっちゃうそうな。これからはターボの4気筒がメイン。時期的にダウンサイジングが求められているとはいえ寂しいかぎり。新型は燃費が相当良いらしいけどもね。

Ideapad Tablet A1

入手しました。ホント安いよね。まあUSBで給電してると10分くらい毎にかってにリブートかかるとか、なんかのアプリインストールすると、android.process.acoreとかってのが死ぬらしくて、エラーダイアログがうざくて使い物にならなくなって、ついでに初期化…

神戸

仕事の都合でちょくちょく来る神戸。今回は金曜の夕方に案件が集中してしまったため、一泊して土曜日に戻り。せっかくの土曜日なので、新幹線を待つ間ひさしぶりに山の手を散策。神戸は坂道が多いので、坂道好きなボクは結構うれしい。すこしぱらつくあいに…

休日

アイキドウの審査が終わって、次の審査まで時間が空いてるので、ちょっとだけお休みに。天気も良いし久しぶりに秩父方面に日帰りドライブ。まずは聖神社にお参り。ここは金運に御利益があるそうで、お参りすれば宝くじ当選間違いなしという、とってもありが…

アイキドウ

今日は審査の日。無事合格。とりあえずの目標まではあと3つ。1年半は必要だな。

あれから一年

あの震災からもう一年経ちました。いろいろと思うところが多いのですが、文字に落とすことはやめておきましょう。亡くなられた方々の冥福と、よりいっそう早い復興、それから二度とこのような災害が起こらない事を祈ります。

セキュリティショウ2012

ひさしぶりのビックサイト。セキュリティとは言っても情報じゃない方の物理的なセキュリティ。大半はカメラ系なんだけど、入退出や各種センサーなんか、けっこう興味深い。今関わってるプロジェクトで必要になりそうな技術があちらこちらに。情報セキュリテ…

こんな人を見た

営団地下鉄のマナーポスターは、なにげに傑作が多いと思いませんか?今月はマルでした。ウチのピース君とおんなじ。

ぽかぽか

近所の梅の花も咲き出しました。3月だもんね。もう春が来てます。一昨日まで雪降ってたけど。 暖かいのでピース君もごきげん。新しいカメラ(また買った)を手に入れたので、試しにパチリ。 こちらはいつものNEX-5。