懲りずにスピーカー

また入手。この前手に入れたONKYOのD-102EXを気に入ったので、これは自室用ということにして、またONKYOのD-SX7ってスピーカーを入手。これはFR-X7ってミニコンに付属してたモノなんで、チープな作りの予想を軽く裏切られました。10cmウーファーなんですが、D-102EXととても似た音が出ますね。やっぱり同じメーカーが手がけただけの事はあります。
けっこうキレイな状態だし、モノも悪くは無いのですが、世間では評価が低いのか、1000円以下という信じられない金額で入手したんですよね。
いいかげんスピーカー増えすぎたかも。少し処分しなきゃ。

Q10手放しちゃおうかなと思ったのですが、さきほどメインシステムにD-102EXをつないで聞いたところ、301MM2に比べると、音場のスケールが小さく感じます。音質は良いのですが、広さを感じないような感じです。あわててQ10につなぎ換えたところ、やはり気のせいではないみたい。うーむ。Q10だとL-O-V-Eが鼻づまりに聞こえますが、音場の広さを感じます。やっぱサブ用なのかな。