今日の修理

KENWOODのDP-SG7ってCDP。オクでCD認識せずの品を1200円で入手。
どうせピックアップ部の不良だろうと思ってたけど、実際はトレイの動作不良とかもあったりして。
トレイの動作不良はゴムベルトの劣化が原因なので、お手軽輪ゴム修理。ピックアップは清掃するも症状かわらず。予備品に交換しても症状改善せず。
なので、禁断のゲイン調整に手を出す。破壊覚悟の行為なので、とりあえずピックアップは古いヤツに戻し、少し高めにレーザのゲイン調整して、あとはフォーカスをいじってると、なんとか読み込むように回復。でもコンセント抜き差しすると症状が出るので、コンデンサあたりの劣化があるかもね。まあ、とりあえず動くし。壊れたらまた次を考えます。

つか、残った新品ピックアップどうしよ(´Д`;)