ドライブ

HIROMIが恵比寿の美容室へ髪切りにいきたいとのコトなので、タマにはと思って車で送って行くコトに。

不案内な恵比寿なので、カーナビに頼ってみたのですが、なぜか不思議な方向に連れて行こうとします。池袋を過ぎてお茶の水、日比谷、青山で恵比寿。結果、1時間20分。それほど知らないボクでも、こんなルート取らないよ。フツー山の手通り使うだろ。

で、帰りはナビを無視して、山の手通りを使ったら、あっさり40分で到着。どうもナビは幹線道路使わせたがるのと、線路越えるのが苦手みたい。

帰りはトップ開けて、都内をのんびりオープンドライブ。こういう日じゃないと混んでて、排ガス臭くて、とてもオープンなんかできない。年に一度の贅沢かな。

でも、もう信用しない>ナビ